きりまるの気になる木

たくさんの気になるを更新していきます👀*

きりまるの気になる木、始めてみます👀💛

こんにちは、はじめまして~!
きりまると申します(‘ω’)
これからこのブログでいろんな「気になる」を取り上げて記事をアップしていきたいと思っています!


ちなみに今回はプロローグというか私自身について簡単に自己紹介をしてみようと思います。
気になるネタ第一弾はその後アップする予定ですので見ていただけたら嬉しいです! ではでは、自己紹介スタート

 

「きりまる」という名前の由来

ではまず名前の由来についてお話します!
きりまるの由来はあのNHKで放送されている「忍たま乱太郎」です。
先日テレビをつけた時にたまたま見て、子供のころよく見ていたのを思い出したのがきっかけです(笑)


ちなみに乱太郎、しんべヱ、きり丸のなかで1番好きなキャラクターがきり丸だったので使わせてもらっちゃいました(*^。^*)
こんな感じで特に意味はありませんし私の実名とも関係はありません(笑)

最近ハマっているお菓子

みなさんにお菓子を食べる習慣ってありますか?
私は子供のころは全くなくて、ジュースも飲まないくらいだったのでそのおかげかわかりませんけど今まで虫歯になったことは一度もありません。
専らお腹減ったらごはん派でした🐷


なので友達の家に行ってお菓子とかジュース出されても全然喜べなかったんですよね(笑)
なんなら友達のおばあちゃんが肉じゃがつくったからちょっと食べな~って言われた時の方が嬉しかったです(笑)
(友達は肉じゃがなんか出さないでよ~って怒ってましたけど。笑)


ですが社会人となった現在はお菓子つまみながら仕事をするのが習慣化してしまいました。
最近のお気に入りと言えば「干し梅」です。
甘酸っぱいあの味にドはまりしてます。


コンビニによって味が違うみたいなので今度食べ比べでもしてみようかな~(*^。^*)

今流行の「イカゲーム」にハマって一気見しました

f:id:kirikiri_maruo:20211015170056p:plain

画像引用:Netflix

 

Netflixってすごく良い暇つぶしになりますよね。
私は最近今はやっている「イカゲーム」を一気見しました。


正直1話を見終わり時点では「そんなに騒がれるほどか~?」と思っていたんですけど、まあ韓国ドラマって3話ぐらいまでは波に乗れないことあるしな~と思って見続けていたらそのまま完走しちゃった感じです。


結論から言うと私的にはすごくおもしろかったです!
とはいえ暗い感じでどんどん人が死んでいくグロシーンもあるので、そういう耐性が無い人だとちょっと厳しいかもしれないなと思いました(‘ω’)
興味がある人でまだ見ていなかったらぜひ見てみてください~🦑

最近好きなYouTuber

私はNetflixと同じくらいYouTubeも見るのですが、最近ハマっているYouTuberさんがいます。
それは“薬学生トレーニーSakura”の「さくら」さんです。

 

www.youtube.com


私自身も普段そんなにがっつりではないですけど筋トレをしているのでひそかに憧れの存在としてリスペクトしています👀


ナチュラルに顔も私の好みですし、(あ、私は女ですよ笑)なんといってもさくらさんの腹筋が素敵なんです!
私もいつかきれいに腹筋を割ってみたい!と思いつつ精進していきたいと思ってます!(^^)!


というわけで自己紹介とはちょっとずれたような気もしますが、今回はここらへんにしておこうと思います。
次回からはしっかり気になることをネタにしてブログをアップしていこうと思うので、よろしくお願いしまーす!